足立の天然水 | 福岡県北九州市小倉北区足立

[ 地下水 ] 口コミでファンが増える足立山麓の自然水。

足立の天然水

詳細

JR「小倉駅」から東南へ2kmほどのところにある「足立の天然水」。北九州市一の繁華街から2km離れれば、北九州市には豊かな自然を実感できます。
平日でも次々と水を求めてやって来る人が絶えないそうで、口コミでファンが増えた人気の採水場となっているようです。

地下150mからくみ上げた地下水に活性水素を溶け込ませ、「天然活性水素水」として販売されています。
「天然活性水素水」には、活性酸素の解消・過酸化脂質の減少・ダイエットの促進・体質の改善などの効能が期待できるそうです。

開設時間は、無休で4時から23時。料金は10リットル100円で、取水口は四つあります。

メディアドーム(小倉競輪場)・北九州市民球場からもほど近い「足立の天然水」の面する道は県道284号線の新道として開発中の道で、既に道路沿いには人気のパン屋さんなど、様々な店舗が点在しています。
そしてすぐそばに、豊かな森に覆われた足立山や遠くには皿倉山も見通すことができるでしょう。

参考資料

リンク

アクセス

場所:福岡県北九州市小倉北区足立
JR「小倉駅」下車、西鉄バス「足原」下車

大きな地図で 日本の名水 福岡県 を表示

福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報一覧
福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報、市町村別の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました