岡垣源水「大地の水」 | 福岡県遠賀郡岡垣町吉木東

[ 地下水 ] 水の豊かな岡垣町の浄水場と水源を同じくする自然水。

岡垣源水「大地の水」

詳細

水道水の85%を地下水でまかなうという水の豊かな町「岡垣町」。町内最大の取水量を誇る八反田水源の浄水場の道向かいに「大地の水」と名付けられた自然水の採水場があります。

地下70mからくみ上げた地下水は、孔大寺山系が育んだミネラル分を適度に含んだ水で、紫外線で殺菌処理されています。

開設時間は、無休で7時から20時まで。料金は、約20リットルで100円です。自動給水機には停止ボタンも付いていて、無駄なく採水することができます。

参考資料

リンク

アクセス

場所:福岡県遠賀郡岡垣町吉木東
JR「海老津駅」下車、岡垣バス「岡垣サンリーアイ」下車徒歩10分

大きな地図で 日本の名水 福岡県 を表示

福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報一覧
福岡県の名水・湧水(水汲み場)・水関連情報、市町村別の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました